開田高原

f:id:xiahxx:20170819140514j:image

毎年送っていただいている、長野開田高原の美味しいトウモロコシ!今年もこのシーズンが来たんだなあ。とっても甘いです。ウチもかつては飯山市と木曽、二ヶ所長野に住んでいました。飯山は豪雪で大変だったけど、長野はいい所でした。

昨日診療時間外で果たせなかった採血を午前中にしてきました。チクっと痛い。血が怖い。これで血中の値を測って、来週先生の診察です。下がっているといいのですが。甲状腺の機能が低下しているので、ホルモンのバランスが悪いんだそうです。困りましたね。

暗い話はこれくらいにして。今夜は長男夫婦とヨメの妹さんも一緒に夕ごはんを食べます。全部で6人になるので、ウチの車は定員オーバー。車は持っていないんだけど、カーシェアしている長男が大きい車を持ってくることになっています。メニューは焼肉かな。私はまたごはんを我慢して、チゲがあったら頼もう。トウモロコシも二軒におすそ分けしましょう。

f:id:xiahxx:20170819205110j:image

焼肉行ってきました〜これはユッケみたいなもん。どれも美味しかったです。焼きすきと言って、薄焼きのお肉をサッと焼いて卵をつけて食べたり。柔らかいレアステーキはさっぱりしたおろしだれで。子供達が美味しそうによく食べて、満足してくれたのが何よりです。今夜は次男が長男のマンションに泊まると言って、毛布を持って行きました。楽しそうです。