通信機器返却

f:id:xiahxx:20170814112951j:image

ソフトバンクの通信機器、今日発送して返却しました。箱にも白戸家のお父さん犬が。もう一つNTTの機器も返却しなくてはならなくて、それぞれヤマト便とゆうパックの集荷をお願いしました。私がいつもウチでいるのは、インターフォンから一番遠い寝室で、よく出られないことが多いの汗。今日は集荷を1時から4時にお願いしたので、インターフォンのあるリビングで待機していました。ほんの5分差くらいで2社が来た。かち合ったらイヤかもと思っていたけど、大丈夫でした。

f:id:xiahxx:20170814114313j:image

お中元でいただいたプリン、なんと冷凍です。え?常識?すごいと思ってしまったわ。4〜6時間、冷蔵庫で解凍ですて。冷凍庫がいっぱいになってしまったので、早速3個解凍しています。解凍したら3日で食べるようにですと。でも冷凍、冷蔵ものをいただくと、冷蔵庫のスペースを空けるのがちょっと大変ですね。この前いただいたメロンを夕べ1時間冷やすのに、冷蔵庫を整理しました苦笑。メロンは食べ頃で美味しかったです。冷やす時間をちゃんとタイマーで測りました(1.5時間)。冷やし過ぎると甘味がとんでしまうんですてね。毎日美味しいものが食べられて、幸せです!