ボレロ

f:id:xiahxx:20170813162108p:image

この写真だけでは誰が弾いてるのか分からないですね。山下洋輔さんです。「徹子の部屋」に出演された時の演奏。ラヴェルの「ボレロ」ですね。フリージャズ。自由に鍵盤を叩く力強さがステキです。「徹子の部屋クラシック」の演目でもあったので、コンサートの記事ですでに書いてもいるけど。山下さん、変わらないですね。お若いです。大好き!YouTubeなら何度でも聴けるかな。

さて、夫の腰痛は良くならず、またまた用事を言いつけられています。ほんと、早く良くなって欲しい。でも明日から仕事ですって。それも心配だなあ。この前山梨に日帰り出張があった時、腰が痛くて電車で座れず、ずっと立って行ってきた話しましたっけ。ガクブルですね。

ウチの中に、Wi-Fi機器が複数スイッチ入っていて、ぶつかり合いしてるみたいで、また次男に直してもらいました。私は何も知らずに、韓流ブログ記事を書いてアップしたらフリーズしてしまい、記事が消えてしまいました泣。ネット環境を整えてもらうのを待って、おそるおそる再び記事を書いたら、無事アップできました。良かった〜このブログも消えたらどうしよう?不吉だ。

毎週末はだいたいカレーです。カレールウはいつも同じのを使うけど、ウスターソースとお醤油を加えるのが分量が一定してなくて、味が薄かったり濃かったりしちゃいます。うまくいくのは10回中4回くらい…今日はうまくいくかな?