バッテリー

f:id:xiahxx:20170809164913p:image

iPhoneのバッテリーがいかれてしまい、いつもこんな画面が出ちゃう。昨日行きそびれた最寄りのソフトバンクに行ってみたけど、バッテリー交換はアップルストアに行かないとダメだって〜泣。銀座のかなと思っていたら、有楽町のビックカメラにもあると教えてくれました。ソフトバンクでは純正のものより丈夫なケーブルを買った。皮?が剥けて電線が剥き出しになってしまって。持っていって見せたら「危険です」と言われてしまいました。

f:id:xiahxx:20170809165615j:image

その前にランチ。スンドゥブチゲセットを食べました。チヂミとパンチャンがついてきたけど、パンチャンはハッキリしない味で今ひとつ。チゲは美味しかったけど、ゴハンが苦手な豆ゴハンだった…ソフトバンクもごはん屋さんもららぽーとにあります。割と空いてた。

そして地下鉄で一本、有楽町へ。ビックカメラの7階はよみうりホールがあるところですね。9月にお笑いのライブがあるんだ。会場の下見になった。カフェの隣がアップルの修理センター。銀座のストアより空いてるわ。よかった。受付をして番号札をくれると、カフェの100円引き券もくれた。けど気付かなかったよ〜残念!当日のみ有効だし。仕方ない。カフェで1時間半、無音で流れていた「ローマの休日」を観ていました。冷房がガンガン効いていて辛かった。カーディガンは必携だと思いました。今日は東京37度で、ものすごく暑かったけどね。でもここはカフェもあるし、空いてて穴場だと思いました。

 f:id:xiahxx:20170809200328j:image

そんなわけで、予想外のお出かけになってしまったので、夕ごはんはピザにしちゃいました苦笑。腰をいためた夫は山梨に日帰り出張で、夕ごはんは要らないて。明日はちゃんと夕ごはん作ります〜