欠勤

f:id:xiahxx:20170807132159p:image

タイムフリーで聴いたJ-WAVEの「STEP ONE」、最後の一曲は達郎さんの曲でした。アルバム「COME ALONG3」を買って初めて聴いた「僕らの夏の夢」。イントロのピアノで似てると思ったら、その曲でした。覚えたかな。

欠勤ね。夫が腰をいためて休んでいます。朝から苗木に水やりとか、宅配便の着払いが来るとか、いろいろやらされてます。もちろんランチもね。ものすごく久しぶりに、お昼にゴハン炊いた〜もちろん夜の分も一緒に炊きましたけど。夕べ、ヨメとLINEしていて、いつか同じように夫が腰をいためて、1人だけカウンターでゴハン食べたことがあったようなと書いたら、ヨメがそれは2年前の冬だったと。あの時も夫は辛そうにしていたっけ。疲れがたまると腰にくる感じがします。弱点なのかな。午後もこれして、あれ取って言われてます…しゃああんめ(栃木弁で仕方ない)。さっきソックスを履かせてあげた。

iPhoneのバッテリーの調子が悪いのです。50%を切るとすぐに10%くらいになってしまって死にかける。充電ケーブルを接続するとすぐに60%くらいになります。バッテリー変えれば大丈夫かな?最近出先でバッテリーが無くなることが増えてきました。すごい恐怖です。iPhoneに依存して生きているからね。連絡もらっても返信できないし。受信したことに気付かないしね。困っています。明日にでもソフトバンクのショップに行かなきゃ。