リュックサック

f:id:xiahxx:20170806145921j:image

あれ、なんか型くずれしてますが、新品のリュックです。FILAの、少し大きめ。食料品を買いに行く時、重たい物をリュックで背負って、両手にエコバッグ持って歩きます。だからヒールのある靴は履かなくなりましたね。コーデと足元の安定で。土日休みに夫と買い物する時は、リュックだと車で邪魔なので、ハンドバッグにします。荷物は夫が持ってくれるし、ヒールも履ける。

f:id:xiahxx:20170806150634j:image

今まで使ってたリュック。糸がほつれてしまいました。今日捨てます。韓国イルサン(一山)で買ったもの。6年くらい使ったかな。牛乳のパックがちょうど良く収まった。お別れが淋しいです。

f:id:xiahxx:20170806151132p:image

全く話題が変わるけど、「いいとも」に高中正義さんが出た回を、YouTubeで見つけました。ユーミンに紹介されて、そのユーミンの回と2日続きになっていました。海外レコーディングの話とか。私、高中さん好きなんです。ルックスも好み笑。アルバムも結構持ってます。「マンボNo.5」の高中バージョンをアレンジして、ビッグバンドで演奏しました。懐かしい〜ちなみに、高中さんはテレフォンショッキング、次は後藤次利さんに回してました。ミカバンドか〜古いですね。後藤さんはアイドルキラーね。木之内みどり河合その子が奥さんだもんなあ。話を戻すと、ミカバンドからサディスティックスになったのね。キーボードの今井さんは私の亡くなった兄と親交があったんです。ついでに言うと、風の大久保さんと兄は、学生時代バンドをやってたんです。兄も短い間だけど、スタジオミュージシャン(ギター)をやっていました。兄の部屋に行くと、私がエレクトーンで兄のギターとよくセッションしました。楽しかった。生きていてくれたら、またセッションできたのに。44歳で病死してしまいました。あれ、なんで兄キの話になっちゃったの…会いたいです。