ニワトコ

f:id:xiahxx:20170804193659j:image

レモネード・ティーwithエルダーフラワー。セブンイレブンの親しいスタッフさんがおススメしてくれました。渋みがあるけど爽やかです。エルトン・ジョンの歌に「エルダーベリー・ワイン」(ニワトコのワイン)て歌がありましたね。懐かしい。エルダーフラワーもニワトコ属なのかな。

f:id:xiahxx:20170804193914j:image

ランチはブルーベリーのサンドイッチ。フランボワーズソースが美味しかった。

午後1〜3時にBIGLOBEの人が、電話をアナログにする工事に来てくれるはずだったんだけど、来ない。会社に電話したら、電話局側の工事で家に訪問はしないとのこと。なんだ〜初めからそう言ってよーと思っていたら、4時にNTTの人が来た!驚。なんだ〜?別の意味で。私、5時からクリニックなので4時半にはウチを出たいんだけど。いざとなったら次男に頼もうと思っていたら、何とか4時半に終わりました。結局タクシーに乗ってしまったけどね笑。工事の人にちゃんとお茶のペットボトルも渡したし、無事終わって良かった。

f:id:xiahxx:20170804194642j:image

夕方までクリニックだから夕ごはん作らない!私は1人でラーメン食べちゃった。クリニックは薬が一つ減りました。良かった。でも甲状腺の機能低下が激しいのが悪いみたい。もう薬は飲み始めているけどね。脳下垂体の話とか、詳しく教えてくれたけど、難しくてわけわかめ〜とにかく治療することですね。夫が言います、何でも加齢だと…はいはい。