休憩

f:id:xiahxx:20170730150921p:image

今日から在宅仕事です。朝8時20分に宅配の人が来た。早〜!おかげで午前中もしっかり仕事できた。午後になって、達郎さんのサンソン聴きながら仕事して、今は韓ドラの名作「星から来たあなた」を観て休憩しています。

夕べから気温が下がり、久々にエアコン無しで夜眠りました。ぐっすり眠った。もっとも薬のおかげでいつでも眠れるんですけどね。今日も涼しいです。てゆーか、7日くらい寝室のエアコンつけっぱだった気がする。不在が2〜3時間以内なら、切るよりつけておいた方が電気代がかからないときいたので。リビングにいる時間より、寝室でゴロゴロしてる方が断然長い笑。

 だいたい週末はカレーになることが多いんだけど、最近は「第三世界」というところのカレーペーストを足してます。コクが出る気がする。名前がすごいよね。サブカルの匂いというか。前にも書いたように、野菜の皮やクズを排水ネットに入れて、野菜のダシを取って、それでカレーを煮込みます。ダシを取るのは15分です。これで美味しくなるとテレビでやってた。

今日の買い出しは夫が行ってくれてます。主婦がウチで仕事してると迷惑かもしれないけど、協力してもらえるならお願いしたい。もう25年以上続けられている在宅仕事です。1〜2年おきに転勤してたけど、継続できたのが良かった。子供が生まれても、結構時間が取れた。出産前後3ヶ月休んだだけでした。私に合ってた仕事なんだろうな。定年は無いみたいで、私もできるだけ長く続けたいと思っています。休憩入れながらね。