木の実

f:id:xiahxx:20170728114051j:image

タイトルそのまんま、木の実がオレンジに色づきました。前回はこのくらいで鳥に食べられちゃったの。それを見越して室内で育てているけど、葉っぱが枯れてるのが気になる…この実、赤くなるかな?あ、最初はグリーンだったんですよ。

鳥じゃなくて、日光の猿のことだけど、叔母の家には猿が入り込んで、仏壇の果物を食べているんだて!怖い〜観光客が餌付けしたようなもんだからね、日光の猿。今では里に下りてきて、お土産屋さんを荒らしたり、叔母の家のように家に入り込んだり。困っているんですよね。私の実家は山の近くではないので、猿は来ませんが。

今日、次男が昨日私が買ってきたTシャツを着て出かけました。うれしい〜笑。ジーンズと靴も新品です。どこに行ったのかな?

f:id:xiahxx:20170728140054j:image

ランチはペペロンチーノにしました。ずっと茹で時間7分のパスタだったけど、今回5分のにしてみたら、細すぎてちょっと物足りなかったです。かと言って平打ち麺は好きじゃない。昔はちょっと太めで柔らかい麺でしたよね。ナポリタンとか。アルデンテという言葉が入ってきてから硬い茹で方が出てきた。私も硬めが好きです。近所のイタリアンのランチメニューが、パスタ2種類とピザ1種類の日替わりだけなので、選択肢が少ないと夫が行きたがりません。今度この前行ったデパ地下のイタリアンでパスタを食べてみようかな。この前はリゾットを食べたの。たまにデパート行くと楽しいですしね。