すもも

f:id:xiahxx:20170724163956j:image

これ、品種が分かりますか?「ソルダム」です。美味しい。プラム全体、好物なんです。今日は大石早生とサマーなんとかも売ってました。サマーなんとかは700円で高い。でも一度は買ってみよう。プルーンも好き。毎年生協で買ってた。プルーンは皮を剥かないとならないけどね。

ギフトカタログでもらうものを決めました。体重計と次男のタオルケットです。今日ハガキを書いてポストに入れました。どっちが先に来るかな。次男はまるでライナスの毛布みたいに、タオルケットをお腹に乗せてパソコンをやってるの。タオルのループ?が全体的に伸びてほどけてビロビロになってるの。変な癖です。私も子供の頃は手放せない赤い布があって「赤いチュッチュ」と呼ばれていたの〜絶対洗われちゃダメで。ヒトのこと言えないわね笑。姪が50センチ角くらいの脱脂綿を手放せなくて、自分を見ているようでした。姪は1〜2歳の頃で、綿のふわふわ感を感じながら指を吸っていた。私は3歳頃までやめられなかったんじゃないかな汗。不思議な癖ですよね。

体重計はやっとデジタルになる。今のは30年前のアナログなタイプで、しかも文字盤がヒビ割れててよく見えないのです。実家にデジタルのがあって、必ず測ってました。7年くらい前に一度痩せたんだけど、それ以降は増え続けてるかな。去年2キロ痩せたけど、しばらくしてリバウンドしてしまった〜泣。今、白米を食べないダイエット中ですけどね。夏痩せしたいです。すもも食べてるようじゃダメかしら。