THE BIG CHILL

f:id:xiahxx:20170711144732j:image

アマゾンで買った映画「再会の時 THE BIG CHILL」のDVD、ポストに入っていました。今日チキンを煮込みながら観た。まずはやっぱり音楽がいい!水戸のレコード屋でサントラ2枚揃っていたのを買いました〜60年代サウンド。ラスカルズとかスモーキー・ロビンソンとか。学生時代の友人グループの1人が自殺して、お葬式で集まって数日一緒に過ごす。無名時代のケビン・コスナーが顔は映らない死体役で出ているの。他は中堅俳優かな。ウィリアム・ハートとかグレン・クローズとか。死もあったけど、生もある形で描かれていて。気の置けない仲間達の会話がいいです。好きな映画。

f:id:xiahxx:20170711162432j:image

これ、載せたっけ?韓ドラ「ゴハン行こうよ2」のチャンポン。テレビの画面を写したんだけど。麺はククスという細いうどんなの。スープは日本のと違うんでしょうかね?ククスはタットリタンという鶏の鍋のシメで食べたことあるけど、すごく美味しかったです。このドラマはゴハンが主役のようで、話は2倍速で観ています笑。

ここ数日とても暑くて、エアコン無しではやっていけません。まだ7月前半だというのに。暑くて公園のウォーキングにも行ってない汗。長い夏になりそうです。