チェリーパイ

f:id:xiahxx:20170709084350j:image

夕べ、TOKYU PLAZA GINZAのThe City Bakaryというニューヨークに本店のあるカフェで買ったチェリーパイを朝ごはんにいただきました。ほぼ理想形の味、あと少し足りないのは何だろう?うまく言えないけど。

ドラマ「ツインピークス」を観ていた頃、ドラマに出てくるチェリーパイが食べたくて、勘を頼りに焼いてみた。それからハマって何回も作りました。長男が幼稚園の頃。昨日私のチェリーパイを覚えているかきいてみたら、全く覚えてないて。いつしか焼かなくなって、今ではレシピも忘れてしまいました。あの味を食べたいんです〜しかし、懐かしいなあ。「ツインピークス」はわけわかめなドラマだったけど。

f:id:xiahxx:20170709122745j:image

セブンイレブンでスタバのキャラメルマキアートココナッツを買ってきました。甘すぎるけどココナッツ風味が美味しい。ランチはサンドイッチにしてしまった。夫は塩むすびとあんぱんです笑。夫のドリンクは何を買ったらいいか迷って特茶にしました。そしたら思い切りボトルを倒して、ドボドボと私の服にまでかかるほどこぼしたよ〜何なのよ。

f:id:xiahxx:20170709163535j:image

タニタ食堂と聞くと買ってしまうのですが、低カロリー、塩分控えめで、食物繊維が豊富なおせんべいが売ってました。うーむ、味がね〜薄甘いのが残念です。多分食べると思うけど。

クリーニングに行って、ワイシャツを出したら、一枚の中からソックスが出てきた!恥ずかしい〜パンツじゃなくて良かった笑。多分出張の時のワイシャツだと思う。気をつけて下さい>夫。