髪つや

ヘアサロンに行って、白髪染めとカットをしてもらいました。スタイルは前下りのボブ。ヘアカラーは自然な黒髪です。毎日染めても髪が傷まないというので染めてもらいました。シャンプー台で蒸しタオルを2本使って、うなじと額を蒸されたのがすごく気持ち良かった。その後、頭皮マッサージをしてくれました。席に移って肩〜腕もマッサージしてもらってスッキリ。ほんとにヘアサロン大好き。あ、それで先生に髪のつやを褒められました。わ〜うれしい。トシとともにつやも無くなる?髪質が変わらないといいけど。

f:id:xiahxx:20170630165934j:image

「ちびだんご」というおやつを買いました。お団子が固いな。あじはまあまあかな。サイズは小さめで良いです。

f:id:xiahxx:20170630170337j:image

沖縄の「島どうふチップス」というのも買っちゃった。確かにお豆腐の味がする。厚めのチップスで、噛み応えがあります。それほど美味しいものではないです、ボソ。

山下達郎さんのライブに行って以来、YouTubeで検索して、達郎さんの出演したラジオ番組やライブの音源、CDアルバムなんかを熱心に聴いています。シュガーベイブで一緒だった大貫妙子さんと一曲作って録音するという番組があって、「魔法をおしえて」という曲が出来上がったんだけど、それはのちに「The theme from Big wave」として達郎さんが歌うことになるんですね。鳥肌がたちました。達郎さんの話すことは一貫していて、ブルーアイドソウルやイタリア系アメリカ人の音楽が好きとか、ずっと言ってますね。テレビに出ない。DVDを出さない。時代と寝ない。ファンです。いつまでも応援しています!