えごま油

f:id:xiahxx:20170627163239j:image

日記には何回となく出てきていますが、今日もえごま油を買ってきました。認知症予防に、サラダにかけて食べます。夫は納豆にも。私は何故か突然納豆が食べられなくなってしまいました。えごま油は熱に弱いので、生で摂ることですね。ほんとに呆けたくないです!

f:id:xiahxx:20170627163912p:image

夕べのラジオ放送「東京ポッド許可局」、タイムフリーで聴きました。また野球とプロレスの話になっちゃうのね。そしてやっぱり私は途中で寝てしまうのです笑。先週の食べ物の話の方が面白かったな。

3時頃の大竹まことのラジオに、東京ポッド〜の1人、サンキュータツオが出ていた。国語辞典の話をしていました。新解さん新明解国語辞典)のことも話してた。私も持ってる新解さんは、一時期話題になったんですよね。言葉の説明の後、数え方も出てる。「爆弾   発」て。丘と山の違い、森と林の違いを話してました。文系芸人なんですよね。ご活躍を期待しています。