胆石その他

f:id:xiahxx:20170622170007j:image

ランチ、六本木の「つるとんたん」で食べたんですけどね。えと〜鶏うどん。麺はシコシコしてコシがあって美味しかったけど、おつゆがちょっと甘かったです。次は釜玉うどんにしてみようかな。男の人はエプロンしてカレーうどんを食べてる人が多かった。

午前中、六本木の歯医者に行って、ランチ食べて、CT検査の結果を聞きにクリニックに行きたかったけど、午前の診察が終わる12時半になっちゃって、行ってみたけど受付が終了してた。まあランチ食べてる場合じゃなかったのね。午後の診察は3時半からなので、スーパーで買い物して一度ウチに帰って、韓ドラ一本観ました笑。

洗濯物を取り込んで、再びクリニックへ。ドキドキしながら結果を聞いたら、胆石があると!ビックリ!まだ痛みは出ていないので、治療しなくていいらしい。取るとなれば腹腔鏡だそうです。他にも胸膜炎とか腎臓の炎症があるて。先生は何も心配してない様子だけど(軽症なのかな)、私は結構ショックでした。胆石は食後に痛くなるらしい。怖いなあ。原因不明の痛みは心臓かもしれなくて、調べてくれるそうです。

f:id:xiahxx:20170622172459j:image

そんなわけで、ショックを抱えたまま、ふらりとフレッシュネスへ。チャイを飲みました。イヤだなあ〜出先で痛みが出たらどうする?もう今日はこの話で頭がいっぱいですよ。ネットで病気のことを調べてます。ネットで見ると怖いんですよね。「ガンが原因」とか出てくるから。とにかく先生にお任せしよう。力が入らないのでタクシーで帰宅してしまいました〜