ジュエリーボウル

f:id:xiahxx:20170621125833j:image

長姉からもらった海外土産のジュエリーボウル。料理炊事などの時、手のジュエリーを外して入れておく小鉢です。私はグリーンの方は薬を飲む時に、薬を入れて使っています。一度に8錠飲むこともあるので。大きい方には腕時計と家の鍵を入れています。それと母の形見のダイヤの指輪。出かける時にはめます。ジュエリーボウル、便利です。ただ、今朝は薬が一錠、水でとけてしまって飲めなかった汗。一錠ずつ飲みながら薬をつまむ指が濡れてきてしまったのね。指をよく拭いて飲まなくちゃ。反省。

f:id:xiahxx:20170621130941j:image

f:id:xiahxx:20170621130955j:image

キューピー3分クッキングを見ました。夏に美味しそうなだしを作っていました。オクラは塩で板ずりして湯がく以外、野菜は生でカットすればいいみたい。作ってみようかな。ごはん、冷奴、そうめんに合うそうです。

朝から雨です。午後は雷雨になるかもと言っていた。私は1日ウチにこもって、相変わらず韓ドラを観てブログを書いています。お米がなくなるのでカクヤスに届けてもらいました。出かけずに重い物を持たなくていいから便利。

明日は六本木の歯医者(ヨメのお父さん)です。CTの結果も出ていると思うので、クリニックとハシゴしようかな。検査結果が気になるけど…六本木でランチを食べようと思って、歯医者は11時に予約しました。何を食べようかな?