結実再び

f:id:xiahxx:20170618164728j:image

名前を知らない植物に、再び実がなりました。日記を検索したら、去年の9月にも実がなっていた。オレンジ色に変化したんだけど、鳥に食べられちゃったのです。今回は室内に入れて守ろうかな。今鳥も食べ頃になるのを待っているのかな。

f:id:xiahxx:20170618165231j:image

f:id:xiahxx:20170618165344j:image

ヨーカドーで「焼き抹茶」と言う和菓子を買ってきました。深い緑色のお菓子です。蒸しパンをしっとりさせた感じ。特に美味しいわけじゃなかったす…

午後から雨になりました。夫がホームセンターに寄りたいと言ったんだけど、駐車場にすごい行列が〜今日はパスしました。ヨーカドーに行ってみたら、やはりいつもより長い行列ができていました。雨のせいですね。出口でも行列でした。

修理に出している車、新たに故障が見つかって、まだ代車に乗っています。真っ赤なルノールーテシア、目立ちます。前にも書いたけど、ウチのルーテシアより新しいタイプなので、乗り心地がいい。ほんとに滑るように加速します。カーオーディオの使い勝手もいいし。私も運転してみたいけど、ペーパードライバーだからぶつけたら大変!我慢します。

f:id:xiahxx:20170618170832p:image

夕べ、YouTubeを見ていたら、早稲田大学アンサンブルリドール(後輩)にたどり着いてビックリ!主にポップスを演るビッグバンド、オーケストラです。チャンネル登録してありました。映像で残せるなんて、いい時代だこと。私達の頃はカセットテープでした笑。7曲くらい聴いたかな。なかなか上手でした。私はフルートで参加していました。リドール出身の友達にメールでリンクを送信したら「懐かしい」と返してきました。今度行けたらライブに行こうと言っています。ちなみにリドールとは「金の稲穂」と言う意味のフランス語です。ほんとに懐かしい〜頑張ってね!>リドラー