検診

f:id:xiahxx:20170616171943j:image

区の検診の案内が来ました。今年は私は偶数年なので、乳がんと子宮頸がんの検診があります。それと毎年かな?大腸がんの検診です。大腸がんはやっておいた方がいいんですってね。今年も何事もありませんように。

今夜の夕ごはんはちらし寿司。なのに卵を買い忘れちゃった!スーパーに戻るより隣のセブンイレブンに行った方が近いので、割高だけどセブンイレブンに行っちゃった。nanacoも使えるしね。重い物をリュックに入れて背負っているので、そのnanacoを取り出すのが大変でした。教訓は買い忘れないこと!ですね。

ちらし寿司は作って冷まさなくちゃいけないので、早くからごはんを作りました。私は金糸卵より炒り卵が好きなので、グルグルお箸使いで作って、やっぱり冷ましました。ちらし寿司は私のレパートリーから言ったら手抜きです…市販の具を混ぜるだけだからね。しかも市販のでしか作ったことないです恥。なんか今日は恥ずかしい話が多いですね。

そう言えば、東京電力から電話が来たな。ガス料金もまとめて払えば割引きになるとか。でもウチは床暖房で保証付きのガスプランだから、まとめない方がいいみたい。電話料金とプロバイダーをまとめた方がいいとか、いろいろ言われますね。ほんとに信じてもいいのかしら。