開花

f:id:xiahxx:20170608103518j:image

秋田で買った名前も知らない植木、また花が咲きました。右下と右上固まりの下の方、2つです。白い花。最初は散ってしまった。確か2度目に実を結んだんです。鳥に食べられちゃったけど。今度はどうなるかな。

f:id:xiahxx:20170608132840j:image 

これが買ってきた時の苗です。ずいぶん育ったでしょう。日記を検索してみました。東京のベランダは、時々ものすごく強い風が吹いて、根元からポキっと折れてしまうんじゃないかと心配になる時があります。そういう時は風よけがある場所に移しています。秋田も冬は風が強いんだけど、雪がすごいから、ひと冬室内に入れておきました。東京の冬は屋外で育ててだいぶ枯れたけど、今は新しい芽がたくさん出ています。

f:id:xiahxx:20170608164905j:image

夫に、次男の就活のため神社にお参りしてくるように言われ、マジかよと思いつつ行ってきました。ご縁がありますように5円投げ入れて。親にできることは神様にお願いすることくらいかもね。明日もお参りしますわ。