プレ・センイル

 明日は私のセンイル(韓国語で誕生日)。そのせいか分からないけど、長男夫婦が夕方来てくれて、皆で焼き肉を食べることになりました。トシを取るのが怖いけど。私は明け方産まれたので、今夜寝ている間にトシを取るのね。同じ小学校に誕生日が一緒の女の子がいて、お産婆さんが同じだと聞いていた。その子(て、おばさんだけどね笑)を先に取り上げてから、ウチに来たんだと。私が産まれたのが4時頃だったそう。まだ病院でなく、ウチでお産をした時代です。お産、大変ですよね…私は2人産んだけど、死ぬかと思った。お腹痛いよね〜

f:id:xiahxx:20170521204930j:image

なんと、長男夫婦が母の日とセンイルのプレゼントにスター・ウォーズ・グッズをくれました〜!マグカップとココアクッキー。ディズニーランドのお土産だって。

お腹いっぱい焼き肉を食べて、帰りにコンビニに寄って、アイスを買ってきました。満腹だしプレゼントがうれしいし、幸せです〜