クーポン

f:id:xiahxx:20170513163404j:image

昨日、20円引きクーポンを使って買ってきたパンをランチに食べました。「北海道牛乳パン」のプレーン。柔らかくて美味しいんだけど、大きくてちょっと飽きます汗。お腹が膨れて、頑張って最後まで食べた。いつも試食できるようになっていて、美味しいと思っていたけど、こんなにボリューミーだとは思わなかったです…

今、夫から電話があって、朴葉寿司を買ったとのこと。「たくさん買ったわけじゃないけどごはん、少しでいい」と言われた。もう炊飯器セットしちゃったけどね。カレーだから加減して食べれば。

甥の大学生が留年したという知らせが入りました。夫は「そんなのたくさんいるから、全然気にすること無い」と言っていたけど、私だったらイヤだわ〜困る。もともとすごく優秀な子で、東大にも行けるだろうと言われたんだけど、親が確実に入れる国立を受験させたのです。大学院に行くつもりらしい。ウチの次男と同学年です。ウチは就活してるけど、卒業してもらわないと困るよね。大変だけど頑張って!>次男

f:id:xiahxx:20170513181344j:image

朴葉寿司が届きました。素朴な味。お醤油を使わないから、素材の味がよく分かるんですね。まあ味自体は普通てとこかな。一昨年秋田に住んでいた時、朴葉の「ほお」の木を見たことがありました。私の靴よりも大きい葉っぱがたくさん落ちていて、「クマに注意」の看板にビビりました。日記にも書いたと思う。秋田、楽しかったです。東京は便利だし、もちろん楽しいけどね。温泉とか自然とか、良かった。また行って、ジャズ喫茶のマスターとか、喫茶店のマスターご夫婦にも会いたいな。