ソファ×2

f:id:xiahxx:20170511140229j:image

ソファベッドにどかんと二つ。無印の人をダメにするソファが置いてあります。夫が座椅子で使わなくなって。リビングが広くなって良かったけど、私の書斎のソファがこんな感じになっちゃって。座り心地はフワフワでいいんだけど。とにかく迫力があります…

f:id:xiahxx:20170511140839j:image

ランチはグリーンカレーと迷って、ソルロンタンにしました。小さい袋なので、二つ温めてみたらやっぱり!一つじゃ足りなくて、二つ食べちゃいました。味が薄かったですね。これならモランボンのコムタンクッパの方が美味しいわ。明日はグリーンカレーを食べる、宣言笑。

今日は主に本を読んで過ごしました。12:45〜韓ドラがあったんだけど、ほとんど寝てた汗。一度観たのだからいいんだけどね。本は村上春樹さんのインタビューです。興味深いですね。目が疲れるので、休みを取りながら読みました。本を読む時は裸眼です。普段はメガネ。スマホも裸眼ですね。

次男にカードの請求が来ていて、一度引き落とせなかったとのこと。夫が助けてやると言っていて、私を間に立てて会話をする二人です。直接メールし合えばいいのに。ウチではほとんど会わない二人ではあるんだけど。どちらかが出かけてるか、次男が寝てるか。不思議な二人です。今日は2時半頃に起きて、シャワーして、就活に出かけた次男。どこか内定出ないかなあ。40社くらいエントリーしたらしい。姪は早稲田だったけど、内定出ずに、9月卒業になったんです。2回転職して、今はバンコクにいる。タイ人のボーイフレンドがいるて〜逞しい女子です。幸せになってね!>Nちゃん。