帰省

f:id:xiahxx:20170507154933j:image

日光の立派な杉並木。2泊で帰省してきました。一人暮らしの義母が「淋しくなく過ごせたよ〜」と喜んでくれたけど、私はめんどかったす汗。でも外食2回、店屋物1回で、夫が気遣ってくれました。「連休太り」したんじゃないかと心配になるくらい食べた苦笑。お土産に買っていったモロゾフのプリンも、連日で一人2個ずつ食べたし。栃木のイチゴもたくさん食べた。

f:id:xiahxx:20170507155650j:image

海の無い栃木で刺身定食ですが、築地直送の新鮮なネタだそう。鯛を炙ったお刺身が美味しかった。木和田島の「たくみ」です。お店の人達も親切で、いいお店でした。オススメ。

f:id:xiahxx:20170507160144j:image

わあ、写真に撮ると古いなあ!おじいちゃん達のお墓です。獅子の口から御線香の煙が出てくる。今回は私の実家の仏壇でなく、お墓参りをしてきました。実家は一人暮らしの兄嫁(兄は病死した)が、仏壇のある部屋に布団を敷きぱなしにして寝泊まりしているというので、遠慮しました。

ウチに帰って、ルノーのエンジンを切ったら、ガーガー音がする!オーバーヒートのサインが点灯しました。怖〜よく帰って来れたな。これからレッカー車で修理に出すとのこと。買ってから10年以上、ほとんど故障知らずだったのに…修理代、いくらするかなあ。がんばって!>ルノー