ストーンズ

f:id:xiahxx:20170426155831j:image

昨日ジャズのことを書いたのに、今日はストーンズのポスター。夫のです。新譜が出ましたよね、ずいぶんたつけど。ブルースが多いCD。その特典のポスターじゃないかな。何年か前にストーンズの公演に行って、ミックのカッコ良さにヤラレました!どんなポーズも絵になる。そう、全然時間通りに始まらなくて笑。観客もビール飲んで待ってた笑笑。楽しい夜でした。

f:id:xiahxx:20170426190207j:image

 

f:id:xiahxx:20170426160842j:image

f:id:xiahxx:20170426160849j:image

余った毛糸で、かぎ針編みのコースターを編みました。私、何故かマグカップだと、コーヒーがしずっちゃうんです。しずるてどういう意味?マグカップにしずくが垂れちゃうの。秋田で編んだのはベージュだったからコーヒーのシミが目立ってしまって、多分捨てたと思う。引っ越しのドサクサでどこかに行っちゃったけど。今回のはどうかな。

スタバのマグカップは15年くらい前に、近所にオープンした時、スタンプを10個集めてもらったものです。

来週は友達と清澄白河に行く約束をしました。多分ウチから歩いて30分くらいだと思う。一度も行ったことないけど、カフェと雑貨屋があるんでしょ?一応調べてみたけど、有料のアプリを入れろてスマホがうるさく言ってくる。いくつかお店はヤフーカーナビにキープしておきました。なんせ私は迷子体質なんで、うまく回れるといいのだけど。友達とは去年の春、仙台で会ったきりです。その時は夫も一緒で3人で飲んだの。私はお酒は飲めないけどね。楽しかった。仙台牛タンの利休に行ったの。夜は居酒屋でしたね。ランチでしか入ったことなかったけど。

来週も私はノンアルだな。睡眠薬飲んでるから、アルコールがダメなんですよね。今、ウチの冷蔵庫に賞味期限が2012年のビールが5本くらい冷えてる!夫はウチでお酒を飲まないし、私が断酒してるから。捨てなきゃ〜と思いつつ、早5年…ほんと捨てなきゃ〜