ジャズ

f:id:xiahxx:20170425171550j:image

今はターンテーブルがスピーカーに繋がっていないので、LPは聴けず、CDでしか聴けないんだけど、ジャズのLPは味がありますね。

これはウィントン・ケリーのピアノ。onギター、ケニー・バレル。onベース、ポール・チェンバース。onドラムス、フィリー・ジョー・ジョーンズ。うーん、シブい!音量上げて聴きたい〜

東京のジャズ喫茶にも30年くらい行ってないと思う。2年前、秋田で通ったけどね。あれは楽しかった。日記にも何度か書きました。ライブもあって。東京では新宿渋谷で行ったかな。ディグとかダグとか。ダグは健在みたいですね。あとはもっぱら住んでた経堂のリトルワルツ。必ず同棲してた今の夫と二人で通いました。新宿ではリクエストできなかったけど、経堂ではリクエストしたな。経堂のお店は後に高田馬場に移転したんです。早稲田の後輩達と何度か行って、マスターが私のことを覚えていてくれた。それから30年だから、今はどうなっているか?お店の名前も忘れてしまったし。馬場に行ってみるしかないかな。

f:id:xiahxx:20170425173358j:image

「痩せない」と言う割には、しっかりおやつ食べてる汗。売ってるとつい手に取ってしまう、まるごと苺。大好きだわ〜韓ドラに女優役で出てるヒロインが「チヂミとマッコリ990キロカロリー、チキンとビールは1522キロカロリー」などと言うシーンがあって、ずっと節制してることを愚痴ってました。まるごと苺は何カロリーだろう?車に乗らずに歩いてスーパーに行っても、スイーツ食べてたらダメですね。節制しないといけません。