1人ファミレス

f:id:xiahxx:20170418165955j:image

ウチから徒歩10分くらいにあるデニーズに1人で行ってきました。結構1人客がいて、ビール飲んでるお兄さんとか、エントリーシート書いてる就活生とか。主婦ぽい人も何人か。私は香味野菜のハンバーグにシーザーサラダを付けました。野菜はナス、水菜、大葉、茗荷、ネギ、生姜でシャキシャキだったけど、味つけが甘くて今ひとつでした。ほんとはパンケーキとかフレンチトーストとか食べたかったんだけど、デザート系はマンゴーばっかりだった?

f:id:xiahxx:20170418171020j:image

今日は大きい通りを渡るのに、歩道橋を使わなきゃいけなくて、往復したから、7階上ったことになってるのかな。

お米が無くなってしまって、カクヤスに頼んだら、5日後に精米したてのを届けてくれると言われた。いや、明日のお米も無い状況なので、前に精米してあったものを届けてもらいました。それでついジュースとかおつまみ、おやつも一緒に買っちゃうんだよね。何故かいつも粗挽きサラミは買う。7時の便だったのが4時に来てくれました。

お米でも何でも(シャンプーとかでも)詰め替える時は、全部使い切って容器を洗ってよく乾かした方がいいんだって、何かで読んだ。継ぎ足しは良くないと。確かに古いお米と新しいのが混ざっちゃうものね。台所洗剤もそうだて。私、違う種類の洗剤を入れて混ぜたりしてた…反省。心がけます。

在宅仕事は分量も少なかったので、木曜が〆切のところ、今日終わりました。ゆうパックで着払いの返送を郵便局に持って行きました。デニーズとは方向が逆なんだけど、歩いた方がいいし。以前の私なら手前のコンビニで出してしまうところだな。歩くという目的があると頑張れますね。

f:id:xiahxx:20170418191534j:image

夕ごはん、ハヤシにしようとビーフを買ってきたら、ウチにあったソースがハッシュポークだったあ〜ショック!大丈夫かな…