門仲

f:id:xiahxx:20170414191120j:image

クリニックのある門前仲町に行ってきました。予約時間までちょっとあったので、八幡様の前まで行ってきた。あ、お参りしなかった…

f:id:xiahxx:20170414191624j:image

途中、しだれ桜が咲いていました。

f:id:xiahxx:20170414191710j:image

ピンクの濃い桜?もありました。

f:id:xiahxx:20170414191811j:image

ちなみに、ウチの近所は七分くらい散ってしまいました。もう止まらないね。花散里。友達のサイトの名前です。切ない名前なんだな。「源氏物語」の一巻の名前だそうですね。

f:id:xiahxx:20170414193001j:image

文学的な香りがしたところなのに、いきなりニンニク臭が笑。門仲弁慶の味噌ラーメン。すりおろしニンニクをプラスして食べると美味しいです。ちょっと味が濃いけどね。私がこのラーメンを食べて帰ると、夫が寝室が激しいニンニク臭がすると言って、すごくイヤがります。夫がニンニク食べてくると、確かに臭くて困るからね。今夜は飲み会で、ニンニク食べてくると言っていた夫。よろしくです。お互い臭っても大丈夫なようにね。

それでクリニックは血圧を測ったんだけど、先生は何も言わなかった。多分大丈夫だと思う。薬が1種類減った。良かったです。今、この日記を書いていて寝てしまった〜9時から韓ドラだから、それまで休みます。