散り始め

f:id:xiahxx:20170413164508j:image

近所の公園の桜が散り始めてしまいました。4階のウチから見てると、満開とそれほど変わらないけど、近くで見たら3割くらい散ってた。

f:id:xiahxx:20170413164759j:image

ベランダに花びらは落ちてるけど、一輪丸ごと飛んできたのは珍しい。お花が終わってしまうのは淋しいですね。

午後、編み物をしながら、チキンのスペアリブを煮ました。生姜を買い忘れたので、ニンニクを入れた。ほんとはネギの青い部分があるといいんだけど、捨てちゃったみたいで。

昨日は次男の友達が2人来て、徹夜していった。若いてすごいね。朝解散して、次男は10時間くらい爆睡してるかな。いい誕生日になったね。夫は次男達のはしゃぎ声と私のイビキがうるさくて、よく寝れなかったて。イビキ、すみません。

f:id:xiahxx:20170413171004j:image

村上春樹さんのインタビューが出るの、書きましたっけ?メールが来ていたんだ。多分買うと思う。ネット通販でなく、書店で手に取って見たい。今度近くのヨーカドーに紀伊國屋書店が入るんです。今までのブックコーナーと変わるかな?期待。

f:id:xiahxx:20170413174754j:image

今日はコンビニ行っただけ〜全然歩いてないです…どうしても韓ドラ観賞&ブログ更新を中心にした生活になってしまって。都立公園にもほぼひと冬行かなかった。暖かくなってきたから、また行こう。やっぱりまずは歩くことですよね。