VANジャケット

f:id:xiahxx:20170409200921j:image

何度か「VANジャケット」というタイトルの記事を書いていますが。今日は蔵前のお店に行ってきました。私のトレーナーを買って、夫の紺ブレを見ました。紺ブレは既製品のはあまり良くなくて、パターンメイドのは出来上がりまで1カ月かかると言われて。それじゃ今着たいのに間に合わないよね。残念ながら見送りました。ドレスシャツもあまり数がなかったわ。なんか、春先って着るものがなくて困る。今日は寒くてダウン着ちゃったよ。

f:id:xiahxx:20170409202647j:image

ランチはマックの新メニュー、グランクラブハウスを食べました。カロリー高そうだけど、美味しかったです。ピクルスは入ってなかった。ベーコンチーズも美味しいかな?てりやきはあまり好きじゃないのでパス。

f:id:xiahxx:20170409203621j:image

さて、これは何かな?引き抜き編みのブレスレットだそうです。作り方を見て編んでみました。プレゼントのラッピングにしてもいいんだとか。私は色がミックスになっているブルー系にしたけど、ストライプにしたりして。編み始めと編み終わりに20センチくらい糸を伸ばして、3本ずつ三つ編みにしています。雑草で三つ編みを作ったイラ、大島弓子の「バナナブレッドのプディング」を思い起こしました。今はまたラグマットを編んでいます。楽しい〜

夫が出張から帰ってきたのが土曜の夜だったので、何だか休日が日曜しかなかったみたいです。4月に入ってから、日が過ぎるのが速い感じがします。来週はミッツ・マングローブ率いる星屑スキャットのライブです。楽しみ!会場にたどり着けるかが心配。迷子体質なんで…早めに行きましょう。久々の恵比寿です。ちょっと遊んでこようかな。