完成

f:id:xiahxx:20170408163705j:image

足元ラグマットが完成しました〜ぱちぱち!大体キッチンマットと同じような大きさ。次男が「すごい」と言ってくれました。手先を動かすのは楽しいです。でも目が悪くて縫い物はダメかも…パッチワーク好きだったけど。残念です。

f:id:xiahxx:20170408164228j:image

コージーコーナーで塩キャラメルエクレアを買いました。早速食べたけど、あまり塩味は感じない。美味しいけど、私はモカエクレアが大好物です。今日はイチゴエクレアも売っていました。

達郎さんのチケ代を払うのに、ファミマに行かないといけなくて、近所と呼べるコンビニの一番遠くへ行ってみたら、ローソンだった〜ショック!仕方なくそこでグーグルを使って「一番近いファミリーマート」を探したら隣の駅前でした。ウチから見えるファミマもあるんだけど、歩くと結構遠そうで。でも結局そこがウチから一番近いファミマなんだろうな。覚えておこう。ファミポートという端末で控えを出して、レジでお金を払いました。こういう端末、いつまでたっても慣れなくて、ドキドキしちゃいます。まあとにかくうまくいきました。チケの発券はなくて、後から配送されるそうです。どの辺の席かなあ。待ち遠しい〜

今日の東京は19°で曇りの予報だけど、ちょっと肌寒くて、雨がパラつきました。帰りは止んだけど、折りたたみ傘を持って行って良かった。桜は無事です。キレイに咲いてる。

夫のワイシャツ代でチケ代払ってしまった笑。ごめんなさい〜支払い期間が月曜までなので。明日ワイシャツ買いに行く?どうせ買うならいいものを長持ちさせた方がいいと思うけど。