マリオカート?

f:id:xiahxx:20170401155837j:image

f:id:xiahxx:20170401155845j:image

車で銀座を通ったら、コスプレでカートを運転する外国人たち。何だ?マリオカートか?て謎の集団がいた。歩道の人達がカメラを向けると、気さくに手を振ってこたえていたよ。でもこのサービスを提供してる会社が、任天堂に損害賠償で訴えられてるのね。今日の人達はどこの会社でレンタルしたんだろう。気になりました。

任天堂、公道「マリオカート」に堪忍袋切れ ついに1社を損害賠償で訴え
http://www.j-cast.com/2017/02/24291585.html

 

f:id:xiahxx:20170401160509j:image

久々に法務省の前を通り、溜池に。頤和園でランチしようとしたら、混んでいたので、頤和園霞が関店に行きました。

f:id:xiahxx:20170401160759j:image

食後の一口杏仁豆腐、50円ね。ランチの写真は撮れなかった。2人掛けのテーブルに乗せきれない定食2つ(フカヒレ、豚肉とターサイ炒め)と担々麺を食べるのに必死でした。フカヒレの干し椎茸が美味しかった。今度干し椎茸と竹の子などの煮物を作ってみよう。この前いただいた青森のホタテの貝柱も一緒に煮たらどうかな。

今日はAbemaの韓ドラは、見逃し配信一挙放送なので、時間が取れなくて観れません…仕方なくPodcastを聴きながら編み物をしてました。

午前中雨で寒いけど、どんどん桜が咲いてきましたよ。ラインの背景にも桜が舞っていますね。今日から4月だ。エイプリルフールだ〜ウソ、思い浮かばないけど。春本番だわ。