毛糸ひと玉分

f:id:xiahxx:20170327131050j:image

カギ針編みの足元ラグ、ひと玉で15センチくらいいきました。この幅で横に長くなっていく予定。でも何故か両端の長さが安定?してなくて、段々短くなってる。増し目しないとダメかな。ほんとに編み物、楽しい〜昨日はクルクルねじけてたけど、落ち着きました。良かった。12〜3玉買ったからどのくらいの長さになるか。ちょうど良くなるといいな。たしか一昨年の冬は秋田にいて、マフラーを編んでいてひと玉分の写真を日記に書いた気がする。「毛糸」で検索したら、タイトル同じ「毛糸ひと玉分」て記事があったわ。

f:id:xiahxx:20170327130916j:image

また山下達郎星野源の対談番組を聴いてます。4回目くらいかな?そろそろradikoの配信も終わっちゃうかも。ちょっとMCの人が喋りすぎな気が…ともかくスペシャルライブもあるからいいです。ベッドに寄り掛かって座って、ラジオを聴きながら編み物するの、気分がいいです〜

f:id:xiahxx:20170327194503j:image

次男がランチに食べたうま辛担々麺。ウチにストックしてあったのと全く同じ。私がいない時とか、何もない時のために買っておいたんだけど、カブっちゃったよ〜別の物買うようかな。

明日から一泊で夫が出張します。淋しいな。でも夕ごはん作らない予感笑。夜も遅くまでAbema観てしまうかも〜なんと言っても翌日朝寝坊できるのがうれしい!土日も夫に7時頃起こされちゃうのです。「お腹空いた」て怒。結構夫の出張、楽しみだったりして笑。