青森ホタテ

f:id:xiahxx:20170324143552j:image

青森の方から夫がもらってきたホタテの乾燥貝柱。戻してみたら立派です。さすが青森。レシピブックも付いていたけど、ピンとくるお料理がなくて…とりあえず炊き込みごはんにしてみることにしました。何か美味しい食べ方ないですかね〜ネットだとホタテと生食貝柱のレシピが多いみたい。この写真、住所と電話番号がうまく隠れてますね。テープをはがしただけで、個人情報保護のためではありません。

さて、かれこれ3日くらい故障中のトイレのスイッチ。換気扇の方、オンにできるんだけど、オフにしようとスイッチを押してもどこにも引っかかりがないというか、切れません。「換気扇触るな!」と書いたメモを上に貼ってあります。明かりがつかないよりマシですかね。それで今日17時に修理の人が来てくれます。この時間はトイレが使えなくなるから注意だわ。

昨日、次男と喧嘩をしました。就活にちゃんとしたシャツでなく、高校時代のヨレたシャツを着ていたから。注意したら「めんどくさい」と言ったので、その一言に私がキレて、「片付ける!」と古いシャツを全部撤去、廃棄してしまいました。今日はキレイなシャツを着て行ったよ。やれやれ。事の顛末を夫に話したら、オトナなんだから怒らずに対処したら良かったのにと言われちゃいました。だってムカついたんだもん。許し合おう>息子。

そんなわけで、今日は念入りに掃除機をかけて、早めに夕ごはんの支度を少しして(かぼちゃを煮た)、17時からの修理に備えようと思います。ちゃんとジャージは着替えました笑。今日はちょっと寒いです。桜が咲いたらしいんだけど、ウチの近所はどうかな?