脱ヒートテック

f:id:xiahxx:20170319222811j:image

お彼岸中に日帰りで夫と2人日光の実家へ。東北道から日光宇都宮道路に入ります。2時間半くらいの道のりが今日は5時間かかってしまった。途中で私がお腹を壊して、高速を降りて、スーパーのトイレに駆け込んだから〜必死でした。これだからお腹ゆるい系はダメですね。

それでヒートテックを脱いだ話ね。夕べはジャージという名のパジャマの下にヒートテックでなくスター・ウォーズTシャツを着ました。今日は洋服の下にブラキャミを。なんかすっきりして軽くなった感じ。季節の変わり目です。

日光では仏前に御線香をあげて、義母とゆっくりお茶を飲みました。私は早く帰ってきたかったんだけど汗、渋滞を避けようと、時間をつぶして夕ごはんを食べ、7時半までいました〜

f:id:xiahxx:20170319225317j:image

なのに事故渋、50キロ!がーん。東北道でなく、常磐道で帰ることにしました。それでもこちらも事故渋、20分。事故った車、結構つぶれてた…事故は怖いですね。3時間半くらいかかった。お疲れ様でした〜

日光はまだ寒かったです。もしかしたら将来ここで暮らすことになるのかと思うと暗くなる…ああ〜イヤだなあ。愚痴ってすみません。

今日はさすがに疲れました。7時間かかった秋田よりはマシだけどね。秋田、遠かったなあ。。。開業医やってる地元の友達、秋田でどうしてるかな。雪が多かったみたい?

ウチに帰ったら「北の国から」の遺言の後編をやっていて(録画した)、途中からでもしっかり泣いた!ほんとにこれが最後の最後で、ラストに今までの振り返りシーンがあって号泣!いいドラマですね〜2本撮り忘れちゃったけど、ブルーレイにダビングしてホクホク。タオル必携で覚悟がいるけど、いつでも観れてうれしい。VHSのは捨ててもいいな。将来メディアが変わるでしょうね。その時にはその時で、ですね。何の話だっけ。ヒートテックね。まだ寒い日もありそう。とりあえず出しておこう。皆さんは衣替えしましたか?