キャンベル

f:id:xiahxx:20170318123300j:image

キャンベル缶、なんだか懐かしい。ウォーホールの絵も。野菜スープを買ってきました。トマトベースでしたね。アルファベットのショートパスタが入ってる。スープ、いろんな種類があって、いろいろ飲みたい。毎晩翌朝の野菜スープを作っているんで、キャンベルがあると助かる〜

f:id:xiahxx:20170318123631p:image

こちらは韓国のスープもの。クッパです。Abemaのドラマに出てきました。なにやら美味しそうだわ。ヒロインの実家がクッパ屋なのね。「ずる賢いバツイチの恋」。食あたり騒ぎが起きて大変なことに。詳しくは韓流ブログに書くかな。

三連休ですね。私も在宅仕事のお休みをもらいました。のんびり韓ドラ観たりしたい。最近、ベッドでiPhone使って観てると、寝ている時があって、夢まで見るようになってしまいました。ビックリする。

昨日チケの抽選があって、4月の星屑スキャットのライブが当たりました!うれしい〜ミッツ・マングローブのいる3人のコーラスユニットです。この前歌舞伎町でライブあったんだけど、怖くて行けなかった苦笑。今回は恵比寿のイベントスペースらしいです。

https://actsquare.com/

話が全然変わるけど、私の実家は薬局なんです。それで夕べ、跡を継いでる兄嫁(兄は亡くなった)からメールが来て、ついに閉店することになったと聞きました。かなりショックだし、淋しい気がする。兄嫁の今後も大変だろうなあ。町はシャッター通りだしね。力がないんです。小さい田舎はダメですね。あ、宇都宮もさびれたと言っていたかな。「長い間、ありがとうございました」とメールを結んでいた兄嫁。いやいやお世話になったのは私達姉妹の方です。本当にお疲れ様でした。