フード・ファイト・クラブ

f:id:xiahxx:20170317134334p:image

Dlifeでやってる「ジェイミー&ジミー フード・ファイト・クラブ」という番組、ほんとにお料理が美味しそうです。今夜7時から。録画してみようかな。

f:id:xiahxx:20170317151554p:image

アプリで配信されてたのはネパールカレーでした。チキンのモモをヨーグルトとスパイスでマリネして焼く、煮る。左上にあるのはナンです。ニンニクとショウガが効いていて美味しそうだった。

f:id:xiahxx:20170317142315p:image

これは自家製スモークハム。たれに5日漬け込みます。スモークするのも大きな植木鉢を二個組み合わせての手作り。Dlife、アプリがあって便利です。

f:id:xiahxx:20170317151659j:image

夫の苗木作りが荒れている…確かダンボールで苗木を覆っていたような。これはどうしたものかな?私、前にも書いたけど、植物を枯らすのが得意で…長男が幼稚園で育てていたミニトマトに、肥料をやって枯らしてしまったこともあって。花が咲くのは苦手ですね。ミントとアイビーなら大丈夫。強いですよね。

オフの日は、二度寝して、家事やって、10時半頃が一番好き。それと3時頃。映画を観る時間もあるし、のんびりできる。買い物の日は行くようだけどね。今日はクリニックが4時半からだから、映画は観れないけど。

そのクリニック、血圧は130/80で問題ないと言われました。調子が悪いと毎週とか2週間に一度とか、細かく通うようだけど、今は調子いいので月一です。

f:id:xiahxx:20170317203054j:image

クリニックで夕方遅くなっちゃったので、夕ごはんはお持ち帰りのとんかつ笑。ウチに戻るとすでに夫が帰ってた。手早くお味噌汁を作ってごはんにしました。お味噌汁はもやし。すりおろしニンニクを隠し味に入れると美味しいです。試してみて下さい。