密会

f:id:xiahxx:20170314172452j:image

GYAOで韓ドラ「密会」の3、4話が配信になってました。やっぱり2話続けて観ちゃう。Abemaではコメント欄に気を取られていたけど、こうしてじっくり観ると、このドラマのトーンがよく分かります。何故か画面が暗いんだけど、話も暗い。明るい人が出てこない。まあ韓流ブログじゃないので、それ以上は書かないけど。でも完走する予感はします。

ヨーカドーへ3日分の買い出しに行って、荷物が重くてトイパが買えなかった。お砂糖とお味噌、プレーンヨーグルト、キャンベルのスープ缶などなど、重いもの多し。一度ウチに帰ってコンビニでトイパを買いました。「長持ちするトイレットティシュー」だて。ほんとかな。

f:id:xiahxx:20170314175014j:image

ヨーカドーに行っただけでは万歩計がそんなにいかない。それに私、歩くのが遅いんです。よく追い抜かれる…筋力がないと思う。ダメだなあ。

そういえば、今朝起きたら腰がすごく痛かったんだけど、夫が腰痛体操を教えてくれて、すぐに治りました!腰の後ろに手のひらを当てて、スクワットみたいに3回膝を曲げて腰をおとすの。それだけで治りました。ビックリしました。ぜひやってみて下さい。

この前村上春樹の記事が載ってる「モンキー」という雑誌を買ったと書いたけど、川上弘美ショートショートを読みました。近所の福引き大会で、一位の賞品が「3つの願い」だという。何でもいいの。叶っちゃうの。面白かったです。村上春樹は国際アンデルセン文学賞受賞の言葉を読んだけど、その次にアンデルセンの「影」という小説を読んでから、受賞式のスピーチ(「影」について語っている)を読もうと思ってる。楽しみです。

次男は今日も就活。昼頃起きたのでパスタと野菜スープ(どうしても飲ませたい笑)を食べさせて、シャワーしてから出かけました。希望のところが決まるといいな。