読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウディ・アレン

f:id:xiahxx:20170309133552j:image

映画「ギター弾きの恋」を観ました。ショーン・ペン演じるギタリスト(英語では「ギタープレイヤー」と言ってましたね)を描くドキュメンタリータッチで、ウディ・アレン自身も出ていた。ショーン・ペンのギターの弾き方が上手くてビックリ!プロに習って練習したそうです。ウディらしい皮肉な話もあり、まずまずでした。でも観たら消去しちゃった。

f:id:xiahxx:20170309134522j:image

GYAOの韓ドラ、今度は「密会」を発見。「秘密」「誘惑」とメロドラマ路線です。結局「誘惑」の続きも観ちゃったし笑。「密会」はピアニストの話。だから音楽が興味深いけど、何故か眠くなる。画面が暗いせいもあるかな。Abemaで全話観たけど、多分半分くらいは寝てたと思う…今回は大丈夫かな。眠くなったら一時停止できるからね。

f:id:xiahxx:20170309141932p:image

Abemaでは「ずる賢いバツイチの恋」も観た。この4話観るの3回目かも?ヒロインはイ・ビョンホンの奥様イ・ミンジョンですね。軽くて楽しいドラマで負担にならない。登場人物が悲惨な目にあっても笑えるのよね。ハマリそうです。

f:id:xiahxx:20170309142731j:image

3時からはDlifeで「ミセン」を録画しながら観て、DVDに焼きながら観て、スマホのアプリでも観ます。1日3回、ほんとに大好き!Abemaの時、コメント欄で#コメ3課というツイッターハッシュタグができた話はしましたっけ。昨日初めて投稿しちゃいました。なかなか勇気?のいるものですね。もうツイッター見てる人も少ないと思うけどね。ドキドキしました。SNSのノリ、楽しいですよね。時々ついていけなくなっちゃうけど。最近ではAbemaのコメント欄に書き込みすることもあります。テレビとかGYAO、Dlifeにコメ欄が無くて淋しいと感じたりして。慣れは恐ろしいです。

悩み事は一つ解決したけど、新たに心配事ができてしまいました…こちらもショックで深刻な問題です。どうしてウチが⁈と恨めしい。解決策がうまくいくといいのですが。ほんとにフォースの力を借りたいです。