見えるラジオ

f:id:xiahxx:20170307190822p:image

ツイッター山梨放送のラジオ番組のUstreamをやってるというお知らせがありました。開いてみたら文系芸人のプチ鹿島(PK)さんが出ていました。左のおじさんです。PKさんとマキタスポーツサンキュータツオの3人がやってるラジオ「東京ポッド許可局」を毎週聞いてると前にも書きましたね。PKさん、山梨通ってるんだ。番組名は「火曜キックス」。1989年3月の「ザ・ベストテン」を振り返ったりしていました。メールのテーマは「コラボ」だった。見えラジだし面白そうでした。

f:id:xiahxx:20170307192359j:image

ツイッターには韓国のライブ放送のことも流れてきて、ジェジュンの「V LIVE」という番組を見ることができました。お料理してた〜ご飯を山盛りにして美味しそうだった。5〜6本番組があったかな。英語の字幕はあるんだけど、日本語字幕がないのもあるのが残念。ぷりーず〜

今夜は豚キムチにしました。韓国食材店の美味しいキムチを使って。私はキムチは酸味があるのが好きなので、発酵してるのを買いたかったんだけど、新しいキムチしかなくて。でも常温で置いておけばすぐに発酵するとのこと。それで今朝冷蔵庫から出しておいたら、夕方には酸味が出ていました。よかった〜タモリさんのレシピ(ごま油で炒めて、最後に鍋肌から醤油を入れる)で作りました。夫があまり豚キムチを好きじゃないので、久々かな。まあ、たまにはいいでしょ。