読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2周年

f:id:xiahxx:20170304171809j:image

はてなブログから、日記を開設して2年になったというお知らせが来ました。ほほう〜なかなか感慨深いです。この2年の間に、秋田に1年いたり、母と義父が亡くなったり長男が結婚式を挙げたり。忘れられない2年になりました。クリーニング屋で2周年のことを話したら「日記を10年書いたら小説が書ける」と言われましたよ。ほんとかな。書けたら楽しそう。

f:id:xiahxx:20170304172654j:image 

全然話が変わるけど、ホームセンターに「こない手(で)」という名前の刺又が売っていて、思わず写真を撮っちゃった。すごいネーミング笑。ただそれだけなんだけどね。ホームセンターには夫がベランダで苗木を育てるポットを置く棚を買いに行きました。夫が部品を選んでいる間に、nojimaでBDを買ったりしてきた。「北の国から」を焼こうと思って。ドラマのコレクションいろいろ貯まりました。「ありがとう」「肝っ玉かあさん」「傷だらけの天使」あと「ER」が5シーズンまでと韓ドラの「ミセン」。こっちはDVDに焼きました。あと毎週「ブラタモリ」と「タモリ倶楽部」も焼いてる。貯め過ぎないようにコツコツと、結構大変です。

今夜のカレーは、お水ではなく野菜の皮を煮て取ったダシで作りました。高級感のある美味しいカレーになるとテレビでやってたの。本当?夫は美味しいと言ってたけど、私と次男には違いが分からなかったです…苦笑。