ローグワン予約

f:id:xiahxx:20170301151050j:image

SWローグワンの予約が始まりましたね。特典がそれぞれ違っていて迷ったけど、ダースベイダーのキーリングに決めた!まだ発売は先、4月29日かな。つい買っちゃう〜必須てほどの映画じゃなかったけどね。コレクター気分かな。

f:id:xiahxx:20170301151624j:image

tvkで毎週やってる韓ドラ「ゴハン行こうよ」にもハマってきました笑。ストーリーはとりたててどうということもないんだけど、食事シーンの見せ方が秀逸で。カメラワークもいいし、全体的に画面がキレイ。ヒロインが犬を飼っているんだけど、犬の演技?もすごいの。犬のシーン、すんなり撮れたのかな?録画して観てるんだけど、今週食べたのはウナギでした。焼き肉の網で長いままのウナギを両面塩焼きにして、トングとハサミでカットして、千切りの生姜と一緒にえごまの葉で巻いてサンチェで包んで食べるの。好みでコチュジャンを付けてたかな。どんな味がするんだろう〜ウナギの尻尾が精力がつくと言ってましたよ。知らなかった。あと、やっぱり網焼きで貝やエビを焼いて食べてた。軍手して貝殻からスープを飲んだりして。美味しそうだった。毎回食事シーンが楽しみです。

村上春樹、もう少しで読み終わっちゃうよ〜ああ、勿体無い。もっと浸っていたい。「顔なが」と二重メタファー、村上ワールドですね。やみくろを思い出しました。私の「世界の終わり〜」の文庫本、何故か次男が持ってます。読んだかな?面白いですよね。

今日は地元の友達と電話しました。やっぱり長電話笑。相談にものってもらったけど、笑い話もいっぱい。うれしい時間でした。友達ていいですね。