届きました

f:id:xiahxx:20170224144812j:image

村上春樹の新刊「騎士団長殺し」ちゃんと2冊とも届きました。うれしい!早速読みたいところだけど、韓ドラ観て、買い物行って、夕ごはん作って食べて片付けて、また韓ドラ観て…あれ〜今日は読めないじゃん。とりあえず明日だな。楽しみです。

私の悩み、夫が急に日光に帰ってお義母さんと暮らしたいと言い出したことなんです。実際はまだ数年先のことだけどね。義父が亡くなって1年。お義母さんが1人で可哀想だと言うんです。正直お義母さんは苦手。一緒に暮らすなんてキツイです。私が暗かったのか、今朝何度も「どうしたの?」と聞かれてしまって。お義母さんが苦手だとはもちろん言えないけど、「日光に帰る」という話がショックだったと正直に話しました。そうしたら私は東京のマンションがいいんだろうと気持ちを分かってくれた。ちゃんと話し合おうと優しく言ってくれました。場合によっては怒って「1人で帰る」と言い出すこともありだと思う。夫には隠し事はできないんですよ。夫婦に隠し事は無い方がいいしね。じっくり相談しようと思います。

f:id:xiahxx:20170224153559p:image

今観ている韓ドラ「ミセン」(日本版は「HOPE」)は、感動と勇気を与えてくれます。もちろんうまくいかないこともあって、失望とか無念とか辛い思いもあるけど。アベマで終了して、今はDlifeで15時からやってます。オススメ〜

f:id:xiahxx:20170224175427j:image

この前は上から見たから、今日は下から見上げてみました。名前は知らないけどピンクのお花です。満開でした。今日は頭痛も治り、買い物に行ってダイソーも行ったから4000歩を越えました。昨日はベッドで過ごしていたから300歩強しかいかなかった。少しでもカウントするように、ウチの中でもiPhoneを携帯しています笑。だからね、公園行かなきゃダメよね。頑張ります。