歪み

f:id:xiahxx:20170221124638j:image

初めてのカギ針編み作品。ブランケットのモチーフです。下の方は編み方がよく分からなくて膨張しちゃってる…最後にいくに従って、迷いなくぴったりいった感じです。結局歪んじゃった。細編み一目編んだら鎖編み一目編みますよね。次の段で同じ目数にするには二目のうち一目を拾うのかな?て。本にはそのことが書いてなくて。まっすぐ編んでいくには当然同じ数の目数を拾うと思うけど。とりあえず、このグリーンと白の毛糸玉一個ずつしかないから、何を編むか決めて毛糸を買わないと。ラグにしようかな。

f:id:xiahxx:20170221125909p:image

ジェジュンのドラマ「スパイ」の1、2話がオンデマンドになっていました。これなら好きな時間に観れる!夕べ観ながら途中で寝ちゃったのよね汗。今日12:45〜にも放送されるけど、午前中に観ました。私、あまりサスペンスは好きじゃないんです。ドキドキ心臓に悪くて。だからユチョンの「匂いを見る少女」も今ひとつなのよね。夜放送されてるから、なるべく観ようと思うけど、そもそも眠くて観てても寝ちゃいます汗。近い時間にジェジュンとユチョンが観られるなんてありがたいのにね。アベマさん、ありがとう。

最近、新たな悩みができてしまって一層辛い気持ちでいます。胸とか胃のあたりをギューとつかまれているみたい。考えたくないけど、心に浮かんできてしまう。困ったものです。仕方ない、悩み続けます。今度、友達にも聞いてもらおう。何でも話せる友達の存在はありがたいですね。電話だと3時間くらい話してしまいます。かけ放題で良かった。またよろしくね>友達。

f:id:xiahxx:20170221170629j:image

メッツブラックコーラ強炭酸というのを買ってみた。シュワシュワがすごいのかなと思ったけど、それほどじゃなかった。でもゲップがたくさん出ました。今度ウィルキンソンの透明なコーラ飲んでみたいな。まあとにかく、あまり飲み過ぎないようにね。