趣味

f:id:xiahxx:20170218135724j:image

分冊百科かぎ針編みを買ってきました。どうかな〜ハマるかな?毛糸玉2個とかぎ針が入って190円は安いと思う。本屋で最初手芸コーナーと雑誌のところを探したけど無くて、本屋全体を探してみたら、分冊百科のコーナーにありました。そうか。

今シーズンは編み針の編み物をやってないの。珍しい冬です。去年は秋田で熱心に編んでいたのに。何故かやる気が出なかった。趣味の手芸は一通りやったと前にも書きましたね。編み物の他にパッチワーク、ステンシル、ビーズ工芸、ドライフラワーアート。2〜3年ハマってブームが去るという。熱中している時はほんとに幸せで、マイブームが去ると淋しいの。今、「ご趣味は何ですか?」と聞かれたら手芸と答えられないな。韓国ドラマと映画観賞、読書になるかな。

f:id:xiahxx:20170218141413j:image

まるごと苺が売っていました!食べ応えのあるスイーツ。食べるの楽しみです。ランチはスシローでたくさん食べたから、夜はごはんを炊かなくていいてことになって、スイーツ買っちゃった。ダイエットになってるんだかどうだか。

iPhoneの調子、ほんとによくなってる。もしかしてウィルス?何だったんだろう。電源ケーブルに繋げば対処できたんだけど、出先でまたあの画面真っ暗になっちゃったら困るだろうな、ゾーとする。このまま元気でいてくれますように。