最終回

f:id:xiahxx:20170215160346j:image

f:id:xiahxx:20170215160354j:image

今日、2本の韓ドラが最終回を迎えました。アベマで。どっちも泣きました〜気持ち良かった!大好きなチソンの「キルミー、ヒールミー」とヒューマンドラマの「ミセン」。写真は去年行われたキム代理(役名)のイベントの模様です。イケメン枠じゃない人を呼ぶところが「ミセン」らしい。髪がクリクリで太ってるキム代理(キムデリと読む)、毎回いい味を出していました。彼が泣くともらっちゃう。ラストはいきなり大味になったけど、また3人が揃ってうれしかった。ツイッターで#コメ3課というハッシュタグができていて、スクショがアップされてて楽しい。最初からまた観たいです〜

「キルミー、ヒールミー」は多重人格ものです。チソンの演じ分けが凄かった。ヒロインと育ての母の涙に弱くて〜終わってホッとしたところもあり、チソンロスもあり。あ、ミセンロスもあります。夢中になれるドラマと出会えるのは、本当にうれしい。またいいドラマを観たいです。

f:id:xiahxx:20170215163229j:image

チソンといえば、ブログに「ボスを守れ」の記事を書いていました。懐かしいな。ジェジュンも好きだから、楽しみながらブログを書いてた。この前のコンサートでジェジュンがこのOSTをファンと一緒に歌って泣いていましたね。みんな韓国語の歌をよく歌えるなと思ったら、スクリーンにひらがなで読み仮名が出ていたんですね。みんな、グッジョブ。会場にいた人達羨ましいな。大好きなジュンスは9日に入隊してしまいました。しばらく会えない泣。ファン同士慰めあってしのぎましょう。あ、韓流ブログはほとんど放置です…ジュンスが軍隊に行ってたらますます更新しないだろうな。

f:id:xiahxx:20170215164332p:image

午後はラジオクラウドでTBSの番組を聴いてました。アプリになったんですね。サイトの時より使い勝手がいいです。でも編集されてるから、radikoの方がいいかな。洗濯物を取り込む時、パーカーのポケットにiPhoneを入れて、ラジオを聴きながらウロウロしました。radikoだと、時々一旦停止にすると再生出来なくなることがあるの。一回3時間までという制限があるみたいなんだけど、まだ時間はあるのに2回聴けないこととか(聴ける時もある)。それから一度通して聴いた後、再生ボタンを押すと最後の20秒しか聴けない謎も。radikoの取説にはそこまで書いてない。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?