オフ終了

f:id:xiahxx:20170208150902j:image

毎日アベマやPodcastで暇つぶしをしていたけど、TVerもありました。さま×さまは毎週観るかな。他に2〜3本テレビ番組を観ます。暇つぶしにちょうどいい。

そんなオフも今日で終わり。明日から在宅仕事です。文書作成とデータ入力。iPadとPCを使って作業します。何回か日記でも説明していますけどね。今回は分量が少なめで楽かな。でもミスには気をつけて。

全然話は変わるけど、調味料とかの賞味期限て意外に短いのよね。この前、柚子胡椒が切れてた。あまり使わないからな。まだ残ってるけど捨てなくちゃ。豆板醤も捨てたことがある。使い切る前に古くなるわ。焼き肉のたれも切れた。これは一度買ったのが甘すぎて気に入らなくて、買い直して。最初に買ったのを使わなくなったから。もったいないけど食べないし。そのうちに賞味期限切れになってしまったの。胡椒とかラー油は使い切る前に古くなっちゃう。どうしようもないわ。残りを捨てて瓶を洗うのがめんどいですね。結局めんどい話か笑。

今、次男の大学は受験で休校中。午後まで寝てますね。それで3時頃コンビニ行ってブランチ?を買って食べてる。いいのかな。そんな生活。なんとなく大目に見ちゃってます。ほんとは起こしてちゃんとごはんを食べさせるべきなんでしょうね。ダメな親子だなあ。タイミングが合えば何か食べる物を作ってあげてもいるけど。なかなかうまくいかない時があって…次男の分の野菜スープも毎日ちゃんと作っているんです。でも何回かしか飲ませられていないの。それでも毎日作ろう。飲ませられる日のために。