拭き掃除

f:id:xiahxx:20170207150819j:image

リビングの床です。実物はもっと汚い泣。築10年たつと、あちこち汚れて掃除しても落ちない…午後にフローリングの拭き掃除をしました。洗剤と歯ブラシ、雑巾、ゴム手袋。洗剤には汚れ落としとワックスの効果があるそうですが。頑固な黒ずみを歯ブラシでこするんだけど、思うように落ちないです〜こうなる前にもっと拭き掃除をしておくんだった。後悔先に立たず。

f:id:xiahxx:20170207151959j:image

話題は変わって、TBSのラジオ番組「東京ポッド許可局」のイベント、ジャパンツアーの日程が発表されました。今年も観に行こう!マキタスポーツサンキュータツオプチ鹿島の3人の語らいです。面白い。マキタさんは歌ったかな。去年は中野サンプラザだった。平日だったような。今年は土日なのね。TBSはラジオクラウドで一部が聴けるけど、私は丸ごと聴けるradikoのタイムフリーで聴いています。番組アプリもあってこれはラジオクラウドと同じくらいの長さかな。編集されてます。ともかくイベントの楽しみができました。

韓ドラは今日から始まったのが、悩みを抱えている今の私にフィットしない感じでした。これはダメかな。ヒューマンドラマ系の2本はよかった。泣けます。

曇りで風が強い東京。ずっとウチにいて、ちょこっと家事をやってはベッドに入って、またラジオを聴いたりアベマで韓ドラを観たりしていました。ツイッターで韓流情報が流れてきたので、YouTubeOSTを観たり。ほんとに便利な世の中ですね。もうスマホ無しには生きていけないわ。