故障

f:id:xiahxx:20170202150503j:image

パネルの写真を撮ってもしょうがないんだけど、給湯機が故障してしまいました!夕べ、お風呂のお湯張りを始めたところ、す〜っと電源が切れてそのままになっちゃった。キッチン、お風呂はもちろん、床暖房も切れちゃって厳しい〜エアコンだけではあまり暖かくなりません。今日ガス会社に連絡したら、午後イチで来てくれて、明日直してくれることになりました。部品の交換で3万くらい。まだ本体を新品にするより安くてよかったです。夫が夜、大江戸温泉に行きたがってる。まあ行ってもいいけど、ちょっとめんどい汗。夫は飲み会なんですよ。お酒飲まないで帰ってくると言ってて。それにしても遅くなりそう…次男は行くかしら?

リビングの床暖が死んでるから、寝室のベッドで今日もゴロゴロしちゃってます。韓ドラ観たり、本を読んだり。韓ドラのOSTでいい曲があって、YouTubeで繰り返し聴いてます。そのドラマに出てる俳優さんが歌ってるの。名場面も流れてロマンチックです。お気に入りに追加した。 

夕ごはんは、昨日水しか出ないで洗い物が大変だったから、中華の出前にしちゃう〜アメリカの映画やドラマに中華のデリバリーよく出てくるよね。あれ、美味しいのかな。デリバリーといえば、韓国のジャージャー麺はどこにでも届けてくれる。公園にいても配達する。すごいよね。今回はネットの出前館で注文しました。便利ですね。ウチでデリバリーといえばピザかお寿司なんだけど、それは今次男が注文してくれる。次男に現金を渡して、彼のカード払いにしてくれてます。何も言わなくてもシーザーサラダとか、えんがわとか追加してくれるの。頼りになります。

新築マンションを買ってから10数年、前にも書いたけどあちこち故障してきてるんです。浴室換気扇、洗面所水道、食洗機、そして今回の給湯機。それぞれ数万円の痛い出費。キッチンのガス台も火がつきにくいところがあるし、どこも古くなる一方ですね。やれやれです。