ドラマ

f:id:xiahxx:20170130141227p:image

f:id:xiahxx:20170130141246p:image

f:id:xiahxx:20170130141308p:image

f:id:xiahxx:20170130141319p:image

f:id:xiahxx:20170130141330p:image

今日の話題はドラマに尽きそう。朝から断続的に韓ドラを観ています。わずかな隙にランチ食べたり、キッチンの洗い物したり。でもほとんど家事ができないよね苦笑。放送を忘れそうな時は、5分前にアラームをかけているけど、時間に追われてる感がかなりする。韓ドラ観れる自由になる時間があってうれしいんだけどね。

10:15〜の「ミセン」は18:30から再放送されるけど、さすがにこの時間は夕ごはん作りで観れない。残念です。商社を舞台にしたこのドラマ、どんどん良くなっていく。ラストに演歌(トロット)が流れるのが良くて。最初は笑ってたのに。ハマったわ。

「キルミー〜」は前回と新しい話が放送される。主役のチソンが大好きなので外せません。重すぎずいいドラマです。

前にも書いたけど「イタキス」はリダが好きで観てる。話が子供ぽいのよね。

美男ですね」がオンデマンドになってる(よく分かってないけど)。繰り返し観れるのかな。他のドラマもそうして欲しい!以上、アベマです。

それから毎週日曜にBSで「北の国から」やっていますね!録画しています。この前「子供が食ってる途中でしょうが!」のシーン観ちゃって号泣しました〜子供達の成長に合わせるなんて、すごいドラマですよね。永久保存版だわ。

二月には「傷だらけの天使」が始まります。これも楽しみ〜ショーケンがかっこいい!悲哀とかやりきれなさが出てる。オープニングもいいしね。録り忘れしないように。

「ありがとう」も冷やかしながら観てるけど、ドラマていいですよね。向田邦子とか山田太一とか、いっぱい観てたな。2時間サスペンスは観ないけどね笑。何故か今の日本のドラマはほとんど観ないです。好きな俳優さんが出ていれば観るかな。いいドラマ、沢山観たいです。