マウスピース

f:id:xiahxx:20170125174150j:image

午前中歯医者に行って戻ってきたら、ランチタイムにはまだ早くてお店が開いてなかったから、公園でウォーキングしてきました。いつもの外来植物、心なしかグリーンの部分が枯れてきてるような。冬を耐えてるて感じです。ガンバレ。

f:id:xiahxx:20170125175328j:image

使用禁止になってる健康器具がありました。どうやって使うか不明。隣の腹筋器具(足先をひっかけて腹筋)ですごいスピードで腹筋してる人がいた。私、全然自信無し。

f:id:xiahxx:20170125180015j:image

タイのチキンカレーです。トッピングに目玉焼き半熟で。うーむ、やっぱり味が甘い。近所にインドカリーのお店は多いけど、タイカリーのお店が無いなあ。秋田のカフェのタイカリーはかなりレベルが高かったと今になって思う。ランチパスポートも使えたし。

さて、歯医者のマウスピースです。睡眠時無呼吸症候群用のを新しく作ってきました。1時間くらいですぐその日にできました。今はポリデントで消毒してる。寝る時口にはめて寝ます。来月に一度歯医者に来るように言われました。何度か書いてるけど、夫は重症でマスクをつけてる。放っておいたら死ぬところだったと言われたの…マスクつけるようになって良かった。

オフから15日ぶりの仕事が明日届きます。ずいぶん休みだったなあ。最初は法事のために休みをもらったんだけど、続けて2回休みにされちゃった。ほんとに困ります。今日歯医者に行けたけどね。それはそれとして。お仕事下さい〜

風邪はずいぶん良くなったかな。夕べは咳が出て、不安になったんだけど。今日歯医者に行けて良かった。六本木の歯医者に半年通ったので、マウスピースも半年ぶりです。いびきが軽減されますように。